越境するダイレクトクリエイティブStudio
行動心理学×クリエイティブ
本研究テーマでは、心理学や行動経済学で立証されたさまざまな効果や、メディアごとに変化するユーザー行動の特徴など、ユーザー心理に基づいた広告表現や配信手法を実践・研究していきます。
Web広告の制作においてこんなお悩みを
抱えていませんか?
- 世の中にはWeb広告制作においてさまざまなセオリーがあるが、具体的にどうクリエイティブに適用すべきかわからない。
- クリエイティブアイデアが枯渇してきて類似したクリエイティブばかりになってしまう。
- 成果を生み出す勝ちクリエイティブが見つかったが、変数が多すぎて勝ち要因を特定できない。
Hakuhodo DY ONEの提供する
「行動心理学×クリエイティブ」
- 業種、サービスごとに最適な広告表現を見つけ出し、成果改善に導きます。
- CTR、CVRなど各指標に効く広告表現を研究データからご提案します。
- 広告クリエイティブの変数の中から、ユーザー心理に基づいた勝ち・負け要因の特定をおこないます。
心理学・行動経済学の観点から効果の高い広告表現を研究・開発していくことで、さまざまな業種・サービスや各指標に最適な広告表現を導き出します。また、研究ノウハウを転用することで勝ち・負けクリエイティブの要因特定を精度高くおこなうことができます。
Hakuhodo DY ONEの提供する
「行動心理学×クリエイティブ」の特徴
- フルファネルで一貫したクリエイティブ制作体制を保持しているHakuhodo DY ONEだからこそ、あらゆるメディアにおけるユーザー行動を把握・研究していくことができます。
- 行動経済学・心理学にHakuhodo DY ONEのオリジナルメソッドをかけあわせ、広告クリエイティブの制作ロジックをアップデートしていきます。